ケロトッツォ2022年05月01日 22:38

青柳ういろうでお馴染み、青柳総本家のとってもかわいいお饅頭 『かえるまんじゅう』


そのかえるまんじゅうのマリトッツォバージョン『ケロトッツォ』


以前テレビで紹介していて食べたいと思っていたものをやっと買えました。




写真はラムレーズン&くるみ。かわいい(*‘∀‘)

生クリームとクリームチーズをミックスしたクリームに、ラム酒漬けにしたレーズンとくるみが入っています。

お饅頭の部分には、こしあんが入っています。

凄くおいしかった。



そしてこちらは、季節限定だった、キャラメル&ナッツ&チョコ




こちらもなかなかおいしかった。個人的にはラムレーズンのほうが好きかな。


パッケージもかわいい。中身は3個入りです。





こちらは通常のかえるまんじゅう。満面の笑みにとっても癒されます。







    
                                      (220310)

真っ白な体でかわいいベルーガ2022年04月16日 20:50

名古屋港水族館のベルーガ(シロイルカ)


真っ白な体が特徴です。お顔もなんか愛らしい。











しかし残念なニュースが。4月10日にベルーガのタアニャが遊泳中に人工の岩に衝突して死んでしまったそうです。かわいそうすぎる。






                                        (190209)

仲良しイルカ2022年04月12日 21:52

名古屋港水族館 イルカプール


とっても仲が良さそうなイルカさんたち



ピッタリ寄り添ってかわいい












                                           (190209)

名古屋港水族館のシャチ2022年04月10日 02:08

名古屋港水族館のシャチプールにて


海のギャングと言われるシャチさんが優雅に泳ぐ姿を見ることができます。










公開トレーニングでは豪快ににジャンプする姿などを見せてくれます。



                                           (190219)

名古屋港水族館 マイワシトルネード2022年04月08日 15:55

名古屋港水族館のマイワシトルネード


すごく奇麗で感動ものでした。マイワシにしてみたら外敵から身を守るという目的だから必死なんだろうけど・・・。

















                                        (190219)

食べ納めの起き上り最中2022年04月07日 20:22

岐阜の銘菓の一つ『起き上り最中』


岐阜市の柳ケ瀬にあった起き上り本舗の銘菓。岐阜で最中といえば、私の中では起き上り最中が真っ先に頭に浮かぶ、生まれる前からずーっとあったお菓子でした。

3月2日に閉店するというニュースを見てすごくびっくりして、最後に購入した最中。何種類か購入して、少しずつ食べてたんですがこれで残り1個となりました。

結構好きだったんだけどな。








愛知県の納谷橋饅頭も閉店しちゃったし、昔からあった銘菓がなくなるのは淋しいものです。



FloweRing Tree2021年12月26日 09:26

KITTE名古屋1階アトリウムのFloweRing Tree


様々な理由で廃棄予定になった、ロストフラワーを主役にしたツリーで、コロナ禍からの再生を祈るメッセージが込められているそうです。




1日数回行われるライティングショーの時間に見てみたかったです。



                                        (211211)